自主休園・自主休校ダイアリー

コロナ禍がはじまってから、2年近く自主休園・自主休校させています。ズボラなオーガニック生活もやってます。ついでに家庭菜園もやってま~す。

はじめまして!

はじめまして!

 

現在、我が家の子ども達は自主休校・自主休園しています。

子ども達は、場面緘黙の症状がある、愛しのかんもくちゃん。です。

 

うまれてから、ずーっと、超がつくほど人見知り・恥ずかしがり屋。

自宅では、ベラベラとおしゃべり出来るし、大きい声も出せる。

でも、一歩外に出ると、近所の人に声を掛けられても

聞こえるか聞こえないかぐらいの小さな声で挨拶出来ればいいほうで、

基本は、無表情(ちょっと怖め)・無反応・無言で、

きっと愛想のない子だなーとか思われてんだろなーって感じです。

 

 

ここに、日々の体験や、奮闘など記していけたらいいなと思っています。