自主休園・自主休校ダイアリー

コロナ禍がはじまってから、2年近く自主休園・自主休校させています。ズボラなオーガニック生活もやってます。ついでに家庭菜園もやってま~す。

雷が怖いかんもくちゃん。

今日は、午後から急に雨が降り出し、

雷がゴロゴロ~ピカピカ~⚡

かなりの大きな音でした。

 

この大きな音にびっくりしたのか、

我が家のかんもくちゃん、ちょっと手が震えています。

少し泣きそうにもなっています。

 

夫は、

「大丈夫?大丈夫?」と声がけするも、

こたえてもらえず、

夫がクローゼットの中に一緒に入る。

けど、すぐ夫だけ出てくる。

 

家の雨戸を閉めて、音がなるべく聞こえないように

してあげた。

 

子はなかなか出てこようとしないので、

私が抱きしめて背中をさすってあげる。

その間、耳を手で塞いだままだった。

 

雷雲も通り過ぎたのか、大きな音はしなくなり、

子も落ち着いた。

良かった。

 

いつもと違う大きな音に不安を感じたのかな。

昔は、雷をこんなに怖がることなかったと思うんだけどな。

心配。