自主休園・自主休校ダイアリー

コロナ禍がはじまってから、2年近く自主休園・自主休校させています。ズボラなオーガニック生活もやってます。ついでに家庭菜園もやってま~す。

運勢巻き返しの開運法!?

私がいつも見ているyoutube占い師の大石先生の動画で、

「運勢巻き返しの方法」

という、今の私にとってはとっても魅力的な動画を

みたので、先生の仰っていた通りに面白半分で

やってみようと思います。

 

今日も早起きできた!結構体が辛く相当眠いけど…

子どもたちも一緒に起きてくれた~。

朝ごはんに作っておいたピラフで、

オムライスを作った。

子どもが美味しいと言い、3回ぐらいおかわりしてくれて

とってもうれしかった。

 

細い道で近所のお友達を見かけ、「おはよう!」

と声をかけると恥ずかしそうに会釈して登校して行った。

 

廃品回収に一ヵ月溜まった段ボールを出す。

スッキリした~!

 

日差しがとっても暖かくて、気持ちの良い朝。

庭でイチゴの花がキレイに咲いている🌸

 

…といい気分になっていたら、何かのフンらしきものを発見。

画像検索するとアライグマが出てきた!!😲

昨夏も、植えていたトウモロコシを食べられ、

対策していたのだけど…どこから入ったんだろう。

 

対策どうしよう。

センサーライトつけるか?

自治体に電話してみると、アライグマがしぶとく繁殖しまくっているそうだ。

そして、ワナを貸し出ししてくれるそうだ。

どうしようか。

とりあえず、センサーライトつけてみるか。

早速サクラチェッカーでチェック!

←お手頃価格だし、ソーラーだから、電池とかいらなくていいな。

 

夕方に必要な資料の作成をする。

やっぱり、パソコンでの作業、好きだな。

そして、締め切りがあると、はかどる!…というかやらざるを得ない。

久々の充実感。

 

洗濯物を干そうと階段を上がると見える空がとってもキレイだった。

癒される。

 

午後、1日おきに受けているPCR検査を今日も受けに行く。

帰りに子どもたちと公園でジュースを飲んで遊んで帰る。

まだ4月なのに汗をかくぐらい暑い!

 

夕方、学校の先生との話し合い。

階段を上がるだけで息が上がってしまい、

はぁはぁ言いながら資料を読むわたし…完全なる運動不足💦

それにしても、いい先生方に恵まれた。

良い方向へ進んでいくのを願うのみ。

 

子どもたちにご飯を作って食べさせる…時間がなかったので、

(今日は習い事の日!)

とりあえず、おにぎりを握って食べてもらう。

トップバリューの新しいわかめふりかけで作ってみた。

ちょっと辛いそうだ。

 

そして、いざ習い事へ出発!…と思いきや、

子どもが一人行きたがらない。

一人で留守番させる訳にもいかず…

帰りに何か買おう!と、物で釣ってしまった💦

 

でも、やっぱり行くと楽しいみたい。

 

帰りには、お約束のお買い物。

夜に食べたいものを買っていいよって選んでもらうと、

ピザ!

を購入。

 

車のガソリンが残り半分になっていたので、

通り道にあったガソリンスタンドで給油。

初めてのお店だったので、ちょっと入るの躊躇しちゃったけど💦

今は地震が頻発しているし、

『あー、やっぱりあの時ガソリン入れておけばよかったー』

ってなことにならないように心がけている。

 

子どもが入れるところ見ていい?…と、

外まで出てきて、興味津々。

でも、ガソリンの臭いがきついようで、車内へ撤収。。

早速ガソリン入れようとタッチパネルを操作してたら、

お店のお兄さんがすぐに使える割引券をくれた!

なんとまぁ!ラッキー✨✨

また来よう!…と単純な私💦

 

帰宅後、子どもたちは自分たちでピザを焼き、

堪能していた。

 

わたしは、やーっとお酒が飲める!

お疲れさまー!🍻

 

お風呂に入って、洗濯物も畳んでくれて、

動画見ようとしていたけど、

今日は時間がだいぶ押していたので、

また明日。

 

歯磨きして、絵本タイムです。

夫が子供たちに読み聞かせしてくれました。

本日の絵本は、

学校でも導入に読んでから、授業を始めるそうです。

先生素敵すぎ💛

 

子どもたちが、布団に入ったら、

連絡帳を記入。

今日の懇談のお礼を書いたりして

結構時間がかかってしまった。

でも大事なこと。お礼はちゃんと伝えたい。

 

少しスマホを見ていたけれど、

あまりの睡魔に、就寝。

 

明日も

あなたにとっても私にとっても

幸せな1日になりますように💛

 

最後に。

さぼっていたブログを再開するきっかけをくれた

大石先生に感謝です。

ありがとうございました。