自主休園・自主休校ダイアリー

コロナ禍がはじまってから、2年近く自主休園・自主休校させています。ズボラなオーガニック生活もやってます。ついでに家庭菜園もやってま~す。

運勢巻き返しの開運法!?

私がいつも見ているyoutube占い師の大石先生の動画で、 「運勢巻き返しの方法」 という、今の私にとってはとっても魅力的な動画を みたので、先生の仰っていた通りに面白半分で やってみようと思います。 今日も早起きできた!結構体が辛く相当眠いけど… 子…

大人のイジメ?!

先月から、ついてない…というか、精神的にしんどいことが多かった。 園では同じクラスの保護者に無視されたり、 大きな声で威圧するように怒鳴るような挨拶をされたり… はたまた、学校では、登校班のグループlineで、 無視されたり… 保護者の集まりでは私だ…

イライラしている。

今日は、イライラしてしまった一日だった。 オンライン授業をたくさんの先生方に 見てもらう機会があり、 双方向で授業できるんだよ!ってところを 見せたかったのですが… わが子、先生から問いかけられても うんともすんとも言いません。。。 はぁーーーー…

嬉しくて涙が出たこと。

今日、小学校のオンライン授業の終わり際、 クラスのお友達が声をかけてくれた。 「今度、席替えあるけど、自由に席決めていいから、 私の隣にしない?」 …と。 もうずっと2年近く、みんなが集う教室には行けてなくて 元々”友達”と呼べる存在もいなかったか…

一粒万倍日&天赦日✨

年に6回しかない 一粒万倍日と天赦日が重なる日✨ 新しいことをはじめるのに良い日とされています。 ☆ペイパルへの登録 ☆eBayへの登録 本はまだ読み終わっていないけど、 出来る事からやってみようと思い立ち、 早速行動! やれば出来る子✨ 行動あるのみ!

ネット個人輸出やる!

インスタで偶然見つけたネット個人輸出。 個人輸入は考えたことあったけど、 輸出は考えたことなかった。 コロナで日本へ来れない人達の購買意欲がある今! 円安の今! がチャンスかも?と思い、 早速、本を読んでみよう! と思い立ったが吉日。 www.amazon.…

雷が怖いかんもくちゃん。

今日は、午後から急に雨が降り出し、 雷がゴロゴロ~ピカピカ~⚡ かなりの大きな音でした。 この大きな音にびっくりしたのか、 我が家のかんもくちゃん、ちょっと手が震えています。 少し泣きそうにもなっています。 夫は、 「大丈夫?大丈夫?」と声がけす…

はじめまして!

はじめまして! 現在、我が家の子ども達は自主休校・自主休園しています。 子ども達は、場面緘黙の症状がある、愛しのかんもくちゃん。です。 うまれてから、ずーっと、超がつくほど人見知り・恥ずかしがり屋。 自宅では、ベラベラとおしゃべり出来るし、大…